小池さんご夫妻  ふたり仲良く助け合ってご近所さんにも積極的に関わって見えます  この地区の理想のシニアいつまでもいつまでもお元気でね  応援してます  英雄さんは写真  やゑさんは読書がご趣味

 

若々しくて素敵!シニアが選ぶ理想の有名人TOP10

テレビ画面の向こう側で活躍する有名人や芸能人。中でもシニアの有名人は実年齢よりも若く見えたり、仕事を現役で続けていたりして、「こんな風に歳をとれたら・・・」と憧れてしまいますよね。
歌手、俳優、アスリート・・・いろいろな方がいますが、もっとも理想とされているシニア有名人は誰なのか?同じくシニア世代である男女1000人を対象にしたアンケート調査※では、下表のような結果となったそうです

 

男性1位は“若大将”のニックネームでおなじみの「加山雄三」さん。ギターや絵画など多趣味多芸で、80歳を迎えた今でもコンサート活動を続けています。
2位「タモリ」さんは、街の歴史や人々の暮らしに迫る散歩番組が人気。3位「三浦雄一郎」さんは数々の偉業を成し遂げた冒険家で、80歳のときには史上最高齢のでエベレスト登頂に成功しています。
女性1位の「吉永小百合」さんは、日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞を4度受賞した記録をもつ国民的女優。水泳が得意なことは有名ですが、最近、新作映画のために筋力トレーニングも始めたというから驚きです。
2位以下も女優または歌手の方で占められていますが、どなたも現役で活動を続けており、年齢を超えた魅力を放っています。
有名人のようなかっこよさを真似するのは難しいですが、少しでもお手本にして、素敵に歳を重ねたいですね。

ファミックスさとうはお客様大好きです 暮らしのアドバイザーを目指しています
こういう暮らしすてきだよね幸せだよねーと提案できますよ

ご不便なこと困ったことなど電気以外でも相談してくださいね